キュウリとゴウヤと紫蘇ベーゼ

 夏野菜のトマト、ナス、シシトウの収穫が続いてます。

ジャガイモを収穫した後の場所でキュウリとゴウヤの種を蒔きました。
順調に発芽して今は本葉も確認できました。
ちょっと他の夏野菜より出遅れましたがまだ間に合うよね。
ゴウヤは発芽率が低いと言われますが今回ほぼ全部?発芽してくれましたよ。
キュウリもゴウヤも沢山収穫できますように♡

とは言ってもここは鹿の出没多発。。。どうかなぁ。
鹿はどうやら紫蘇は好きじゃなのね。
この香りは苦手なのかしら?
おかげでわっさわさに育っています。

今日は紫蘇大量消費ということで紫蘇ベーゼを作ってみました。
紫蘇でもバジルで作るジェノベーゼに劣らず美味しいソースが出来ますよ。

そうそう、春に種蒔きしたバニーテールがやっと「しっぽ」(穂)を出しました~!
フワフワでとても可愛いです♡
触りごこちもとってもいいですよ。なでなでしてると癒されます~。

さて、農園で育てているひょうたんなんですけどね。。。

前回沢山実を付けているのが確認出来て喜んでいたのですが
今回見に行ったらですね、なんか調子悪いんですよ。涙
実が大きくならずどれも黄色くなってしまいました。
虫かな?病気かな???
何が悪いのかわかりません。。。ひょうたん、大きくなって欲しいなぁ。。。

キノコ絵日記も続いてますよ。
今年の夏は幾つ可愛いキノコに出会えるかな?

葉っぱも可愛いよ。
可愛い葉っぱで箸置きも作りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント