収穫のある庭 ポタジェガーデン

 ポタジェとはフランス語で家庭菜園と言う意味です。

花もハーブも野菜も一緒に育つ「ポタジェガーデン」に夏野菜の苗を植えました。
とりあえず?トマト、シシトウ、パプリカ、茄子です。

まとまった畑スペースが空いて無いので庭のあちこちに植え込みましたよ。(笑)
いろんな花やハーブや野菜で庭をパッチワークのように埋めていく作業は楽しく
いろいろな植物を混植していく中に生まれる美しさがあります。
そして収穫があるって言うのも魅力ですよね。

計画があるようで無いようで。。。?(笑)
あと、今年はキュウリも育てたいのだけどスペースが残ってるかな?
2月に植えたじゃが芋も芽かき、土寄せと作業を終えて順調です。

今年も薔薇が咲き始めました。
蕾が膨らんで開いてくると嬉しいですよね。
が、しかし、一株枯らしてしまったバラがあります。
強くで育てやすいはずのクイーンエリザベスと言うバラです。(涙)
うちで一番の大輪の薔薇でしたが…
枯れた原因も大体わかるんです。
たぶん、あれですよ、
隣に植えたホースラディッシュが強すぎるんじゃないかと。(汗)
ま、こんなことはよくあること?ですよ。

思い通りに行かないこともあるけど
そこから学んだり、新しい発見があったりするからね。
前向きに 前向きに

アートイベント参加中!
(この投稿はタイマー更新)
またイベントの様子なども次回報告しますね~。


------------------------------------------------------------ 参加するアートイベント(4月29日、30日)


オンラインショップ
Etsy shop  LalaGarden Handmade

陶器のアクセサリーのお店 LalaGarden Handmade

リンク↓

LalaGarden Handmade


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます。

コメント