真夏の庭で過ごす日々


 

こんにちは お元気ですか~?

こちら、アメリカ南部は暑い日が続いてます。

夏ですね~。

今週はそろそろ終わりかけている紫陽花の剪定のついでに

ドライフラワーを作りました。

こちらの気候がドライフラワー作りに合っているのか

とても綺麗な色を残したまま可愛い紫陽花のドライフラワーが出来るんです。

洗って吊るしておくだけで。(笑)

今年も沢山出来そうなので家に来る人達にプレゼントしようかな♡


それから赤紫蘇がわさわさと通路にも育っていたので

収穫してスッキリさせちゃいました。

収穫した赤紫蘇で今年2度目の紫蘇ジュースを作って

沢山出来たので赤紫蘇ジュースゼリーも作りましたよ。

固まる前は赤っぽかったのに固まったら紫っぽくなって

とても綺麗なゼリーが出来ました。

味もスッキリとしてとても美味しいです!


それからせっせと秋のアートイベントに向けての準備も始めてます。

前回に続きキノコに力をれてますよ。

キノコ狩り気分で選べるように種類もさらに増やしています。

何よりキノコは作っていて楽しい♡

キノコって可愛いなぁ♡♡


人気ブログランキングに参加しています。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

コメント