市民農園の顔合わせ

 


メンバー登録している市民農園の
顔合わせミーティング?があったので参加しました。
いつもなら公民館のようなシティーホールに集まって行われますが
50人以上は集まれない決まりになっているので
今年はコロナ感染予防の為Zoomで行われました。
ほぼリードされる方が話しているので
私はボーっと聞き流していたら
名指しでニンジンの種まきはいつだっけ?って質問され
慌ててミュートをオフにしてオクトーバー(10月)だと思う。と答えました。
ちょうどこの秋にニンジンの種まきしてたのですぐ答えられましたが…
あーびっくりした。(笑)
あとで落ち着いて考えてみれば
品種によって真夏、真冬以外ならいつでも蒔けるんじゃないかな?と。。。
まぁその後お爺ちゃんガーデナーが10月が一番いいね。と
フォローしてくれていたので良しとしましょう。

Zoomミーティングとは言え抜き打ちテスト?みたいに
名指しされるのでボーっとはしてられません。(笑)
まぁなんだかんだとここの市民農園では古株ですから。。。
(結構入れ替わりが激しいので)

で、写真は今年のメンバーに用意されたプレゼントです。
毎年変わるのでちょっとした楽しみになってます。

今年はホーローのカップと野菜の種をいろいろ種4種類
ちなみに去年は簡単な農園バックでした。
ホーローってところがちょっとビンテージっぽくて嬉しいな♪

まだ寒くて農園活動もスローですが
今年もここでの収穫が楽しみです!

あ、動画投稿は明日です~♪

**********

日本でまた地震があったとニュースで見ました。
皆さん、大丈夫でしたか?


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント