赤いポンチョ


赤いポンチョを着てスコップ片手に「雨でも頑張ります!」的な写真を
満面の笑みで撮ったつもりが、家の中にカメラをセットして
タイマーリモコンでシャッターを押したところ
見事に顔が切れていたと言う。。。失敗写真なのですが。。。

それを見つめる茶々丸の後姿が可愛かったので
茶々丸目線で「雨の日に何をしているんだか。。。」的な写真として採用。(笑)

そうなのよ。
また今日も雨だったんだけど水仙の球根を植えることにしたの。
週末はまた別の予定が入っているし来週に持ち越すのは嫌だったので
ポンチョを着て頑張りました~。



水仙の球根50個!


まぁ 始めちゃえば終わるのよ。うん。

 

芝生で覆われていた部分が、


花壇スペースとして蘇りました♪♪
(もちろん、水仙の球根が植わってます。)


作業は午前中、比較的小雨の時間に終わらせたんだけど
午後になったらこの通り、風も雨も強くなってきました。
午前中に終わらせて良かった~。

で、ザーッ降って止んだと思ったら今度は急に冷え込んできて
今夜はフリーズ注意報が出てます。

初霜が下りるかもしれませんね。

今年も もう11月か~。早いね~。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント