真夏の農園


今日は市民農園に行ってきました。
赤くないけどミニトマトも収穫
(なかなか通えないから早めに収穫してキッチンで赤くします。)

なんだかんだとここも1週間ぶり。。。


オクラは絶好調ですよ!


週に1回通うだけだとオクラが大きくなり過ぎちゃうから
週に2回ぐらい通った方が良さそうだね。。。(汗)


今の農園の様子
最近は行くたびに何かを撤収、片付けていたので
随分寂しい感じに見えるね。

開いてるスペースに、


色んなケールの種がミックスされてる種を蒔きました。
種のミックスシリーズもいろいろあるけど
これ、楽しそうでしょ?

ケールは栄養が豊富だからこれを食べていれば
元気に冬を過ごせそう♪
っていうか、
冬の心配する前に夏バテ注意か。。。(笑)

真夏でも食欲をキープするって大事よね。


和風ハンバーグに紫蘇ソースをかけて♪

自家製紫蘇ソースは夏の救世主!
サッパリしてるけど食欲が出るの。

しっかり食べて今週も頑張りましょう!


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント