バケーションに行ってたのよ。


実は先週1週間バケーションでフロリダに出かけてました。
ブログは家に居る感じで投稿してたから
あれ?ってなると思うけど
何年か前にバケーション中に窓ガラスを割られて空き巣に入られたから
いろいろ気を付けているんです。
バケーション中に「今バケーション中です~。」的な投稿は
泥棒に「今が狙いめです。」って教えてるようなもんですからね~。(笑)
いつもこのブログを見てくださっている方に悪い方は居ないと思いますが
ほら、良く言うでしょ、
「敵をだますにはまず味方から」って(笑)
皆さんもバケーションや長期で家を空ける時は気を付けてね。

と、言う訳でね、もう家に帰って来てるのですが
バケーション中の出来事を日を追って紹介していきますね。
まず、初日はジョージアの家を出て南に車を走らせ
フロリダのゲインズビルを目指しました。
今回は何度か宿泊先を転々とする6泊7日のフロリダ旅行です。


フロリダに入る前のジョージアの南で
面白そうな八百屋?ファーマーズマーケットがあったので2ヶ所寄りました。
写真は一軒目
家族経営みたいなアットホームな雰囲気でそこのうちの子供らしき
男の子が店内を手伝っていて微笑ましかったです。
値段も凄く安くて採れたてトマトが一袋10個ぐらいゴロゴロ入っていて
1袋当たり$1.49
いろいろ買って子供たちに自家製アイスクリームも買ったのに
お会計が$10ぐらいだったの。
近所にあったら毎週通うのにな~。(笑)
 

2軒目はこちら
たまたま通りがかって1軒目とも近かったので
こちらも寄ってみました。
ここにはお肉も売ってたよ。このお店も安いのかもしれないけど
1軒目のお店のが感じよかったかな。。。
ここでも少し果物を買いました。

旅先の通り道で
いつもは行けないローカルのお店を探して寄ってみるのも楽しいよね。
(一応いつも下調べはしておきます。)


もちろん、今回のバケーションには茶々丸も一緒です。
途中いろいろ寄りながら車を南に走らせ
夕方にはフロリダ入りしました。
フロリダ入りしたと言ってもここには海は無いし
特に何もない町なのですが(あ、フロリダユニバーシティーがありました。)
運転してくれる主人を気遣っての一泊です。(笑)


とりあえずは、フロリダのフィッシングライセンスを作りに
バスプロショップ(アウトドア特に釣り専門店)へ。(笑)
旅行者用の期間が短いタイプのを作りました。
(ちなみにジョージアのは年間ライセンスを持ってます。笑)

そう!今回のフロリダ旅行でも釣りは大きなイベントの一つです。
もちろん、美味しい魚を食べたくてね。(笑)


犬が一緒に入れるレストランはあるにはあるけど
選択肢が少ないので食事は先ほど立ち寄った時に買った野菜と果物を。

キッチン付きのホテルなので自炊できるけど
全部を全部作ってたら大変だよね。
チキンを買って あとは野菜を簡単に料理して
それに果物をカットして食べました。
旅行中は野菜不足になるから意識して食べて体調管理。
まだ旅は始まったばかりですから。。。

初日は余力?を残しつつ翌日から全力で遊びます!


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント