一重のラナンキュラス


これも一応ラナンキュラスなんだけどね。
控えめ過ぎて?花びらが一重なの。(笑)
普通ラナンキュラスの花びらって
何枚も薔薇みたいに重なってるはずなんだけどね。。。?
栄養が足りなかったのかなぁ。。。

でも可愛いでしょ~。癒されるわ~。


こちらはイチゴ
イチゴの花も可愛いよね。実も少し大きくなって来てるよ。

可愛いし、実もなってるし、
凄く元気そうなんだけど。。。


ここって通路なんだよね~。(笑)
サンルーム前の通路。
木枠の中に移植しようと思ったけど、タイミングを逃しちゃってさ…。
もう今年はこのままここで収穫しようと思う。(笑)

さてさて、サンルームと言うワードが出たところで。。。
昨日の続きを紹介しましょうかね。
私の好きなものコレクションエリアとも言える一角


ここを片付けていきます。
別に全部捨てるわけじゃありませんよ。
より好きなもの、必要なものに厳選しながら
ここにスペースを作る作業です。

草むしりのように無心になってせっせとやればいいのよ。
昨日は一つ一つに引っかかってたからね。(笑)
じゃんじゃん行きますよ~。


こうなって
更に。。。


こうなって。。。
だいぶすっきりでしょ~。
って言っても
入ってたものをどかしただけで物が減ったわけじゃないのよ。(笑)

で、昨日紹介したキッチン脇の棚に入れ直すつもりが…
何故かサンルームの棚にあったもの(染物用の鍋とか)が
キッチン脇の棚に入らないと言う不思議な現象が起きるので
「おや?」っと思ったら


今までずっと同じサイズだと思い込んでいた2つの棚が
サンルームに置いてある棚のが一回り大きいってことが判明。(笑)
と言うことで急遽棚も動かしました。

人間の目分量って当てにならないね~。
ちゃんとメジャーで測ってやらないとダメね。

さっきから棚、棚、言ってますが、
サンルームにあったのは棚の中のものだけじゃなくて
上にもいっぱい乗せてたからね。それを棚だけのスペースに収めるのも難しいわ~。

こんまりさんの言葉を借りればときめくものは残すんでしょ?
ここにあるものは全部「ときめく」のよ~。

あ~ 終わらない…。


気分転換に庭に行って一重のラナンキュラスに話しかけるの。

「ねぇ、その花びらも断捨離したの?」


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村にも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.

Thank you for your support.

コメント