アラバマのファームから


女子会の朝ごはん♪
(泊まれる人はそのままうちにお泊りしました。)

日本の朝ごはんみたいのが食べたいよね~ってことだったので
シンプルに「たまごかけごはん」にしました。


卵は生食OKのアラバマのファームのものを友人が入手してくれました。
いろんな色があって可愛い~。卵ってほんと、可愛いよね。
ありがと~♪

私はこのアラバマファームの卵の入手は難しいんだけど
日本人学校に関係がある人たちにとっては有名な卵屋さんみたい。


あとは納豆と漬物と味噌汁があれば十分!


あ~。美味しい~。

玉子かけごはんをいつもより美味しく食べる方法?がある!と
友人の一人が教えてくれたのが
卵の黄身と白身を分けて
白身を泡立ててから食べると美味しい!と言うので
何それ~おもしろそう!ってみんなでやってみました。
いつもよりも美味しいかどうかは
「いつも」食べてないから比較できなかったけど、
みんなが一斉に「高速シャカシャカ」をやってる光景は面白かった。(笑)

でもさ~
やっぱり私達って日本人なのよね。
こう言う食事が一番「ほっ」とする。

ご馳走様でした~♪

さて、
最近ルッコラのスプラウトの様子を紹介したけど
豆苗にも変化がみられるようになりました。


種蒔きして5日目の様子です。
まだ豆もやしみたいだね。(笑)
ルッコラに比べてゆっくりスタートだけど
目で見て変化が表れ始めると楽しいよね。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント