マツバボタン



何も無かった新しい花壇のスペースに

だんだん花と野菜とハーブが植えられていきます。

今回は。。。


Portulaca grandiflora


マツバボタン

この辺りの暑い夏に水やりをさぼっても

平気な顔してじゃんじゃん花を咲かせるので夏に強い花♪

と、思って買ってきたのですが…。

この花壇は半日蔭(汗)

太陽大好きなこの花。。。頑張れるかなぁ…。



Portulaca grandiflora


まぁ やってみよう。

枯れることは無いと思うから。。。(たぶん。)



さて、、、

Garage sale All Free!:)


今週末はサブデビジョン(同じゲート内の住宅?)のガレージセールの日

ご近所同士で一斉に家の中の不用品を家の前で売る日でした。(笑)

日本人は年末に大掃除をしますが

こっちでは「春の大掃除」とか言ってこの季節に家の中を片付けるんです。

なのでガレージセールも多いですよね。

ご近所同士が同じ日に行うことで

ガレージセールの集客率が何倍にもなる賢いやり方。

我が家は毎年スルーしてたし、買う人になることがあっても

お店を出すことはありませんでした。

今年もこの日をすっかり忘れていたのですが、

朝起きてみると一軒先の家も斜め前の家も

大々的にお店を出していて楽しそう。(笑)

こういうのってお店屋さんごっごみたいだよね。

そう言えばうちにも

ドネーションに出そうと思ってストックしておいた本があったなぁ。。。

と思って「All Free」とサインを出して小さなお店?を出しました。(笑)

一応「チップ」を入れるものを置いておいたら

$2 儲かりました。(笑)





店番をしてくれていたのは娘と茶々丸くんです♪(笑)

お疲れ様~。



人気ブログランキングに参加してます。

茶々丸をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しました。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント