11月のヒマワリ

 Sunflower in November

11月の農園の風景です。
農園を囲む森は綺麗に紅葉してますが
ひときわ目立ってヒマワリを咲かせているPlotがありました。
過ぎた夏と、深まっていく秋
季節外れのヒマワリがノスタルジックな風景を演出してます。

ノスタルジックとはちょっと違うけど
こちらの茄子も頑張ってますよ~。


11月に茄子が収穫できるって感謝でしょ~。


ほら、今日の収穫もしっかり一食分はあるよ。
まだ小さいのも生ってるからもうちょっと楽しめそう♪♪
今日は収穫だけちょこっと寄っただけだけど、
そろそろこのPlotの花形「里芋くん」を収穫しますよ!
(たぶん、明日)
どれぐらい芋が大きくなっているか楽しみ~♪

さて、陶芸のアートスタジオも寄ってきました。


前回ロクロで成型したしたものの底を削って乾かしているもの。(中皿)


前回、底を削ったので素焼きの棚に並べたもの。(中鉢)
(焼いてもらう為)


そして前回素焼きに出していたのもが焼き上がっていたので。。。


釉薬を塗って本焼きの棚へ並べてきました。(小鉢、お茶碗)

イチイチ写真に撮るのは趣味だけど
前回見つからなかった大皿がいまだに行方不明だから
証拠写真よ!(笑)
まぁ 出て来ないのはいつまでたっても出て来ないけど
どんなの?って聞かれたときに「これ」っ見せたほうが早いから。。。

ここの共同スタジオも借り始めて3年目に入ります。
まだここでは新米(新参者)だけど私や私の作風を覚えてもらえて来たかな。
いつも見てると あ、これは○○さんの作品だ!ってわかるようになるの。
陶芸って癖っていうか、「らしさ」みたいなものが出ちゃうんだよね。

逆に私らしいってどんなかなぁ。。。て思う時もあるけど。。。笑


あ、そうだ関係ないけど、こんなことがあったのよ~。

ある役所から「○○のお支払いがまだ完了されてません。」
「○○日までにお支払いできない場合は○○は無効になります。」って来てさ、
同じようなことが前回もあったから
今回は書類を送る時に全部コピーを取っておいてたの。
だからすぐに切り返しましたよ。
○○日に、○○銀行を通して支払い済みです。って
そしたら、「あ、見落としてました。」ですって~。

どうもアメリカのお役所は信頼できないんだよね。
日本の役所だったらこんなミスはしないと思うけどなぁ。。。
新種の詐欺じゃないかと思って調べたらその人はちゃんとお役所名簿に載ってたから
本物だったと思うけど??

提出しちゃうと手元に無くなっちゃう書類とかは
コピー取っておいた方がいいよ。アメリカは特に!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント