夏の収穫ご飯

Harvest

農園からの収穫
ナス3本、バナナペッパー2本、ゴウヤ3個、カイエンヌペッパー一枝、紫蘇数枝
採れ過ぎるってわけでもなく。。。丁度いい量だね。(笑)


今はゴウヤが好調かな。


左が雄花、右が雌花
咲き初めからそうだったけど圧倒的に雄花のが多いよね。
雌花は10個中1個ぐらいしかないよ。
ゴウヤってもともとそんな感じなのかなぁ。。。?


またこんなにモサモサと育ってました。
流石、緑のカーテンにお勧めな野菜とあって伸びる勢いが凄いよね。
一度ケージの上まで登って今は垂れ下がる感じで伸びてきてます。


私のPlotで唯一赤いのがこのカイエンヌペッパー
畑に赤があるっていいよね~。
なんか、見た目が華やぐし。
他の方のPlotではトマトが育っているので赤も多いけど
私のは緑だらけだから。。。(笑)
ナスはあるけどそんなに目立たないよね?
来年の夏は明るい色の野菜をもっと育てようかな?
花も一緒に育てたり?
でもまぁここは狭いからね~。食べたい野菜を優先させると
スペースに余裕はないか。。。
収穫と可愛さとどっちを取るかって言われたら。。。


収穫かな?(笑)


収穫したゴウヤで前回も作ったゴウヤのツナサラダを作りました。


 左が前回ので右が今回の
違いは前回はゴウヤ一個で作ってて
今回のは他の材料の量は変えず、ゴウヤだけ倍量の2個にしてみたの。
うん。これ、2個でもまだいけるね~。
苦味はそんなに感じないし美味しかったよ♪


で、夜ご飯は収穫した茄子の揚げ漬しとバナナペッパーのソテー
豚肉に紫蘇を挟んでみました。
「夏の収穫ご飯」って感じだね~。
あ、ゴウヤのツナサラダも見えるかな?(左奥の白っぽいのがそうだよ。)


そしてご飯茶碗も新作に替えてみました~。
満足満足


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント