パティオテーブルを作ろう ②完成!

Hand made  Patio Table

パティオテーブル出来ました~。


前回紹介した時はここまででしたね。


まず、土台にクリーム色のペンキを塗りました。


上に乗せる板は娘がヤスリ掛けして


私がペイントします。今回使うのはこのペンキ
いつも使ってる黄色い缶のより値段の高いのを買ってみました。
ぴかぴかし過ぎないセミグロスタイプ(少し艶が出るタイプ)

なんでもこれ一缶で色も付いてコーティング効果も得られ
作業が5倍速いと、缶に書いてある。
何と比べて5倍も速いのかは謎だが…(笑)

まぁ これを塗ればコーティング剤は要らないってことだよね?
と言うことで、ペイント開始


フタを開けると ん? 黒いぞ?


布に染み込ませて拭くように塗っていきます。
なかなかいい色だ♪
これは一度塗りだけど色も十分付いてるね。
うん。これは確かに作業が速い。


塗り終わりました~。

こういうのを何て言うのかなぁ。。。
綺麗すぎないと言うか、
アメリカンカントリーとか、素朴なファームの感じ
結構好きよ。これ。



ペンキを乾かしたら中心から土台に板をネジで留めていきます。
板にヒビが入らないようにあらかじめドリルで穴を空けておきました。
ここまでくれば一気に仕上がりますね!

と言うわけで。。。


完成です!
8人が余裕で使える大きさかな。
ちょっとしたアウトドアパーティーに丁度いいと思う♪

花を飾ったり、キャンドル飾ったり、お皿並べたり、
収穫した野菜を使った料理を畑や庭を眺めなら食べたりね。
きゃー!楽しそう♪♪


*おまけ*


美味しそうでしょ~。
先月、友人家族が日本食レストランをオープンしました。
お邪魔したのはこれで2度目ですが
一回目に行ったときにカメラを忘れて…(汗)
写真はランチタイムの「お刺身ランチ $14」です。
これにサラダとご飯、みそ汁が付きました。
最後にアイスクリームも出してくれたけどそれはサービスだったかな?(笑)

とても素敵な家族なので応援したくなります。
「 Sushi & Co. 」と言うお店です。
ジョージアにお住まいの日本食好きの方は是非行ってみてね~。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント