$1ショップで買ったもの

 Hanging basket

$1ショップ(Dollar Tree)でハンキングバスケット買いました~。
何にも入ってないけど新しく作った柱にハングしてみました。
(タグも付いたまま?笑)

これ、サイズも鎖の長さも丁度いいよね?
日本の100円ショップの品揃えには敵いませんが
こちらの$1ショップにも
たまに「おっ」と思えるものが見つかります。(笑)
 $1って言っても、、、


 ヤシの木のマット?とワイヤー部分は別売りだから
1セット$2だけどね。
それを4セット分
(柱は2本で2ヶ所ずつハングする場所があるから)
お買い得でした♪

まぁ 入れ物よりも何を植えるかだよね~。
なるべく低コストで可愛く、しかも長く楽しめる花がいいんだけど。。。
難しいなぁ~。
お金をいくらかけてもいいならね~
それなりに可愛く出来るだろうけど
「低コストで可愛く仕上げる」って言うのも大事よね。
そういうのを考えるのが楽しいんだなぁ。(笑)
まぁ しばらくホームセンターをウロウロして決めますね。

$1ショップの買い物はもう一つ。


これ、オーブンとかでクッキーとか焼いた後に
この上に乗せて冷ますための網だけど
ロケットストーブの網に使えそうと思って買ってみました。


ちなみにこれは前回使ってたグリル用の網
ロケットストーブの火力に耐えられず
すぐに穴が開いてしまうので「はずれ」でした。
なので。。。


2号の設置に合わせて網も交換します。


ロケットストーブ2号も無事設置完了
2つ並ぶと可愛いでしょ~。
網がどこに使われているか見えるかな?見えるよね?(笑)

ロケットストーブもどんどん使っていきたいんだけど
普段家の中で使ってるお鍋を使うと鍋が煤で黒くなっちゃうんだよね。
専用の鍋とか欲しいなぁ。。。
日本語で言うと鋳物?こっちで言うとダッチオーブンとかね。
道具もちょっとずつ揃えて行こうと思います。
どうせ丸焦げになっちゃうから
リサイクルショップのぼろい鍋でもいいかなぁ。。。とか
日本の100円ショップには鋳物も売ってるって言う噂。。。
羨ましい。。。流石にこっちの$1ショップでは見たことないよ。

でも、これもあれこれ考えるのが楽しいよね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント